安心してご利用いただくためのQ&A

Q&A

過去に滞納や未払いなどでブラックリストに掲載されてしまったお客様などでも、審査不要・クレジットカード不要で本人名義のスマホをご契約いただけます。「本当にそんなことができるの」といったお問い合わせを多数頂戴しておりますので、ご参考いただけるようQ&A方式でまとめております。

Q 名義で何回線まで契約できますか?
A

1名義で2回線までご契約いただけます。

Q 金融事故者も審査がないのですか?
A

はい、ございません。

Q 法人は契約できますか?
A

できません。個人の方のみになります。

Q ユニバーサル料金とは何ですか?
A

ユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。 金額は総務省が決め、変動します。

Q 電話リレーサービスとは何ですか?
A

電話リレーサービスとは、障害者の方へのサービスです。聴覚や発話に困難のある方と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することで、電話で双方向につなぎます。

Q 口座振替は毎月何日ですか?
A

毎月27日です(口座引き落としはこの日限りです。引き落としはできなかった場合は全てお振込みいただきます。)

Q 27日が休日、祝日のときはいつ引き落としですか?
A

翌平日に引き落とします。

Q 27日に引き落としができなかったときはどうすればいいですか?
A

翌月5日15時まで回線を止めずにお待ちします。 それまでに本部指定の口座にお振込みしてください。

審査不要で契約できる格安SIM販売会社を愛知で営み、高額なレンタルスマホから卒業したいとお考えのお客様などから、これまで多くのご支持をいただいてまいりました。分かりやすい料金プランの設定に加え、回線もNTTdocomoのネットワークを使用するので安心です。ご利用にあたって多く寄せられる質問に一問一答式でお答えしておりますので、ご不明な点やご不安な点などがございましたらご参照ください。掲載されていないご質問につきましては、電話・メール・ホームページより気軽にお問い合わせいただけます。